2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白夜行 第7話 今回はおとなしい回でした。嵐の前の静けさか!? 雪穂(綾瀬はるか)はダンス部の先輩・高宮(塩谷 瞬)の実家が資産家であると知り、誘惑する(笑)。高宮の卒業・就職を機に付き合い始める。 亮司(山田孝之)は逃走生活を送る。 笹垣(武…

白夜行 第6話 第1話の見応えが復活した感じでした。相変わらずえげつないんですが、見る側の切ない感情も揺り動かすような。。 古賀刑事(田中幸太朗)が亮司(山田孝之)の母親・弥生子(麻生祐未)に笹垣(武田鉄也)のノートを見せたことにより、弥生子…

「幽霊はここにいる」 安部公房・作 串田和美・演出・美術 この公演は、串田が芸術監督を務める、長野県松本市のまつもと市民芸術館が自主企画して行なうもの。同館の実験劇場で幕を開けたあと、富山のオーバード・ホール、滋賀のびわ湖ホールと回るが、東京…

白夜行 第5話 どうも、共感しきれないんですよね。結局客観的に引いて観てしまうんだよなぁ。人間性のリアリティーを追及していった結果なのはわかってますけどね。 篠塚(柏原 崇)が友達の川島江利子(大塚ちひろ)と付き合っていたことを知った雪穂(綾…

いやぁ、寒かったですね。今年からコタツにパソコン無線LANで快適です。 こういう暮らしもなかなかおつなものですよ。 今回は写真仲間のmickさんの紹介で、「東京のこっちがわ」(なぎら健壱)です。東京のこっちがわ作者: なぎら健壱出版社/メーカー: …

白夜行 第4話 いやぁ、今回もえげつなかったですな。キャストの演技にはゾクゾクきますね。すばらしいです。的場浩二さん、こういうのがハマリ役な上にセットのドアがパンチで実際凹んでました。こわぁ。そのドアの向こうでビビッている松浦(渡部篤郎)に…