ううう、だいぶサボってました。
ジャズという、自分の中に未知な音楽を取り込んでいたのと、最近はじめたmixiを軌道に乗せていたのと、やはりサボりたかったのと(笑)、まあ、いろいろでした。


ということで、今クールで観ているドラマから。
弁護士のくず
九頭みたいなキャラクターが好きなんですよね。ひと昔前だったら、萩原健一みたいな。wまあ、好みですから。はい。擦れているがゆえに、人間の真実を捉える眼が出来ている。不器用で、やさしい。といったところですかね。相棒の武田は、擦れていない頃の九頭、といった設定で、いいコンビ振りです。
功名が辻」これは毎週観てます。wなんでだろう。50石から200石になるといった、生活の変化がなぜか面白い。
その他、「ブスの瞳に恋してる」「クロサギ」「ギャルサー」とりあえず3話まで観ました。w
今クールのドラマは、小粒ですね。


小説は・・、
夏目漱石を全集で読み始めてます。ちくまの文庫ね。