発狂的、大馬鹿安の店?


なんと、もう6日ですか?
ブログではちょっとした浦島太郎状態で更新中であります(笑)。
皆さんのブログはいつも拝見させていただいてますです、はい。


この寒さに耐えかねて、出力の大きい石油ファンヒーターを物色していたのですが、コロナの17畳用が、某Y電器より某Jスコのほうが安かったのは驚きでした。Y電19800円のところJスコ17800円(うろ覚え)だった。早々売り切れてました。考えることはみな同じなんですね。ちなみに買い控えていた私は、買いぞびれましたorz..(それにしてもY電の店員がJスコに偵察に来ていたのには驚いた。)
かわりに足折りたたみ式家具調コタツ買いました。展示品でここん所ちょっと傷付いてますねぇ、とかイチャモンつけながら値切って買っていったのは私であります。4割近く値引きしてくださったJスコの店員(といっても主任クラスぐらいの人)さん、ありがとうございました。


さて、私のせこい話はこのへんにして(笑)、この看板であります。
M市在住の方はどこかで見覚えがあるのではないでしょうか。
そうです、あれです。気になりませんでしたか?
「発狂的、大馬鹿安の店」。どっちに転んでも正立の顔に見えるダルマ。数字がひとつ抜けた電話番号。建物の周りを一回りしてみましたが、どう見ても物を売っている気配が無い。ただの住居目的の建物。普通の家。
物を売っていないとすると、ひょっとして「ヤス」っていう発狂した大馬鹿野郎が痛快なパフォーマンスを見せてくれる、そういう趣向の店なのか?なぞであります。
なぞはなぞのままにしておくのが、暗示に満ちて想像力をかきたてる最も趣きのある鑑賞法だと思いますが、誰か知ってる人いたら教えてください。この店はいったい何?