今クールのドラマで、とりあえず見ているものを。


フジ火9「Ns’あおい」 

美空あおい(石原さとみ)は、看護師歴3年目の23歳。大手医療グループ・清天会の本院である清天総合病院の救命救急センターに勤務していたあおいは、ある事件が原因で系列の地方病院・桜川病院への異動を命じられる。その事件は、いまもあおいの心に大きな傷跡を残していた。(公式HPより)

ということで、あおいのまっすぐな姿が良いっすね、このドラマ。
公式HP


テレ土9「喰いタン
「桃ちゃん」こと緒方警部(京野ことみ)がいいっすね。「いがらしぃー!」ってやつ。
ただ、それだけで見続けられるかは疑問。東山紀之はこのドラマのために家の行きかえりに10キロ走っているという。喰いっぷりはなかなか良いのではないですかね。しかし年取らないなジャニーズって。
公式HP


その他木曜日の「けものみち」は面白そうでしたが「白夜行」でいっぱいいっぱいの私(笑)。その他「功名が辻」なども。


さて、私がドラマレビューをやってみようと思ったきっかけになったドラマレビューサイトがありまして、ご紹介します。にょろぽんさんが5年前からやっていらっしゃるCafe Nyoroponのドラマレビュー「だって私はドラマ好き♪」であります。
ドラマ「めだか」関係の記事をネットで検索していて見つました。レビューは自然で率直な姿勢が良いなぁと思いつつ、読ませていただいているうちに、「女王の教室」からコメントを書き込ませていただくようになりました。しまいには、こうして自分でもレビューを書いてしまうまでになってしまいました。ドラマは現代を映しているし常に新しい。レビューを鍛えるにはもってこいだと思います。
ということで、リンクしましたので、気になるドラマがありましたら覗いてみてください。ドラマレビューの世界が広がって行くと思います。


※リンクにあたってはご本人の了承を得ました。